東京の交通広告 TOKYO OH MEDIA

新宿駅のデジタルサイネージ

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1885年に開業した新宿区から渋谷区にまたがって所在する駅。地下、地上とも迷宮のように入り組んだ新宿駅構内ではJR山手線、埼京線、中央本線、総武線、湘南新宿ライン、京王線、京王新線、小田急小田原線、東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線、都営大江戸線の11路線が交わります。周辺地域のベッドタウンへのアクセスもほぼ網羅された駅で、最大の歓楽街・歌舞伎町の玄関口。ギネス世界記録にも認定されている乗降客数が世界一多い駅で1日平均乗降者数は約353万人と行き交う人が絶えません。新宿駅周辺には東京都庁を代表に高層ビル企業がひしめき合う反面、新宿御苑や新宿中央公園など芝生が美しい庭、水の広場もあって都会のオアシスでもあります。

新宿駅のトレインチャンネル

トレインチャンネルとは

首都圏のJR主要9路線でニュースや天気予報・CMを流している電子公告の名称です。

広告注目率 11.8%

広告到達率 37.6%

 

混雑した電車内でも注目される動画広告として活躍しており、 2019年度も引き続き中央総武線各駅停車にトレインチャンネルが順次導入され、放映面数がさらに拡大しています。広告掲載期間の販売単位・料金は路線により異なります。

販売単位は1週間・13週間・26週間の販売単位が主ですが、全ての販売商品の販売単位は増減する場合もあります。

料金は200,000円~1,440,000円
別途追加料金で最高7素材まで使用することが可能です。

 

またオプションメニューを用意しており、

 

①順番くり返し、②曜日指定、③時間帯指定の放映パターンが組めるオプションがあります。

 

新宿駅トレインチャンネル 広告料金&オプション料金

■全て税別料金です。

*1 全ての商品の販売枠数は増減する場合があります。
*2 スーパー枠・ハイパー枠料金(オプション料金)は1商品1販売単位となります。
*3 長期のセット商品は、料金にスーパー枠料金(1~3素材まで)が含まれております。ハイパー枠料金(4~7素材まで)は別途発生します。
*4 26週間の商品は上期・下期、13週間の商品は1クールでの販売となります。2019年4月1日~10月6日掲出分は27週間での販売となります。2019年7月1日~10月6日掲出分は14週間での販売となります。
*5 中央総武線各駅停車はE231系のみトレインチャンネルが順次導入されております。

オプションメニュー(スーパー枠・ハイパー枠)

1週間に対し最大7素材まで入れ込み、①順番くり返し、②曜日指定、③時間帯指定の放映パターンが組めるオプションです。
〈注意事項〉
※1申込みにつき、1商品、1サービスを基本とします。
※スーパー枠の放映パターンについては、事前に担当までご相談ください。放映パターン数はシステム上の限界があるため、オペレーションやシステムに過度な負荷がかかるものは、ご希望に添えない場合があります。

新宿駅のまど上チャンネル・サイドチャンネル

1週間で2,800万人に効果的な広告を打てる、まど上チャンネル・サイドチャンネル。

今現在、山手線の窓の上部と連結部のドア上部に設置された映像広告は、より多くの乗客にアプローチできる映像広告です。1週間で約2,800万人が乗車するといわれてる山手線は、TVをあまり見なくなった10代、20代の若い世代にも効果的な広告を打てます。自分から取りに行く情報ではなく、自然と目に入るアプローチで宣伝することが可能に。

 

電車の映像広告は、各路線で主流になりつつありますが、まだドア上モニターが大部分を占めます。映像広告からスマートフォンを使った、販売の広告にもご活用できます。

 

まど上チャンネル・サイドチャンネルは、狭い車内で広範囲に渡って映像広告で販チャンネルで、無駄なくより多くの乗客に宣伝アプローチできます。

新宿駅まど上チャンネル・サイドチャンネル 広告料金&オプション料金

まど上チャンネルは1週間15秒単位のロール放映、
サイドチャンネルは2社によるE235系ジャック放映になります。(1車両2面を1面ずつ各1社様にて展開)

*1 スーパー枠・ハイパー枠料金(オプション料金)は1商品1販売単位となります。
*2 2019年4月1日~10月6日掲出分は27週間での販売となります。
*3 長期のセット商品は、料金にスーパー枠料金(1~3素材まで)が含まれております。
※販売枠数は増減する場合があります。 ※まど上チャンネルは車両の1箇所ごとの販売ではなく、全箇所セットの販売とします。

オプションメニュー(スーパー枠・ハイパー枠)

1週間に対し最大7素材まで入れ込み、①順番くり返し、②曜日指定、③時間帯指定の放映パターンが組めるオプションです。

〈注意事項〉
※1申込みにつき、1商品、1サービスを基本とします。
※スーパー枠の放映パターンについては、事前にご相談ください。放映パターン数はシステム上の限界があるため、オペレーションやシステムに過度な負荷がかかるものは、ご希望に添えない場合があります。

新宿駅 J・ADビジョン ステーションネットワーク

新宿駅東口 70インチ8面

 

新宿駅南口 70インチ8面

 

新宿駅甲州街道改札 70インチ8面

 

J-adビジョンとは現在、池袋駅中央通路・新宿駅東口・渋谷駅ハチ公前駅の柱に流れている電子公告の名称です。駅により異なりますが、60インチ~80インチの画面・最大18面で展開しております。

 

販売枠は、首都圏の主要なターミナル駅で展開できる「ネットワーク販売枠」と各駅のみで放映する「単駅販売枠」を用意しております。ネットワーク販売枠とは・・ビジネス・観光利用と、駅を利用する様々なお客さまに効率よく接触が可能なセット商品を設定した販売枠です。

 

ネットワーク販売枠は最短1週間~27週間
単駅販売枠は1か月単位
どちらも放映時間は5:00~24:00 (19 時間)の放映枠となっております。

 

料金はネットワーク販売枠1週間の放映枠で2,000,000円~
単駅販売枠は70,000円~となっております。

ご希望があれば担当者までお伝えください。

新宿駅 J・ADビジョン ステーションネットワーク 広告料金

■全て税別料金です。

放映時間 5:00~24:00 (19 時間)

*1 下期の広告料金については、決まり次第ご案内いたします。
*2 ステーションネットワーク販売枠の販売状況等を鑑み、放映開始日の原則3週間前よりネットワーク開放単駅販売枠を販売いたします。
*3 船橋駅改札外セットの単駅販売枠の申込み受付は、千葉支店が行います。  *4 西武鉄道高田馬場駅スマイル・ステーションビジョンの単駅販売枠につきましては、お問い合わせください。
※商品内容は、設置拡大等により変更する場合がございます。変更後の広告料金等については、お問い合わせください。
※最低放映回数は、緊急放映・支障を含め90%稼働時の回数とし、単駅販売枠で約5,100回/月、ネットワーク販売枠・ネットワーク開放単駅販売枠で約1,200回/週とします。
※特殊な放映パターンをご希望の場合は、事前にお問い合わせください(別途作業費等が発生する場合があります)。
※ 放映期間中に、急遽素材の変更や差し止めを行う場合や、納品期限に間に合わなかった場合には別途、規定の料金がかかります。また、このような緊急作業をご依頼いただいた場合、
ご要望にお応えできない可能性がありますのでご了承ください。
※その他、詳細・注意事項等につきましては、お問い合わせください。