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新宿駅西口で効果絶大なデジタルサイネージ広告

注目を集める新しい広告、デジタルサイネージは新宿駅のような人が多く行き交う場所に非常に有効な宣伝方法です。新宿駅に関連したデジタル広告について、詳しく説明しています。


サイネージ広告の種類や費用について

繁華街や多くの人が集まる施設では、デジタルサイネージでの宣伝を多く見かけるようになりました。

 

デジタルサイネージとは電子広告のことであり、映像プロジェクター・モニターを通して流動的な広告を再生できる比較的新しい宣伝方法です。

 

デジタルサイネージの大きなメリットともなる動きのある広告は、紙媒体と比べてインパクトのある広告を提供できます。

そのため、デジタルサイネージは顧客の訴求力が高い宣伝方法といえます。

当社では、JR駅構内、電車内におけるデジタルサイネージを採用していますので、ご紹介いたします。

 

「トレインチャンネル」

 

首都圏のJR主要9路線で映像放映が展開可能な商品です。

 ニュース、天気予報などの情報番組を放映するため、注目率の高い広告が期待できます。

 

「まど上チャンネル」「サイドチャンネル」

まど上チャンネルは1週間15秒単位のロール放映

サイドチャンネルは2社によるE235系ジャック放映になります。

(1車両2面を1面ずつ各1社様にて展開)

掲載期間は1週間から承っております。

宣伝費用は約1,000,000円※内訳により異なる

 

「まど上チャンネル」は、山手線E235系に搭載されている新サイネージ商品です。

「まど上チャンネル」では3面並んだサイネージを連動させ、1枚絵のクリエイティブで訴求することも可能です。
サイドチャンネルは1面を1社でジャックして展開を行うことが可能な商品です。

 

「 J・ADビジョン」「 J・ADビジョンステーションネットワーク」

4面から18面のモニターに15秒広告を掲載します。

掲載期間は1カ月から承っております。 

 宣伝費用は約70,000円※掲載駅により異なる

 

「 J・ADビジョン」は、JR駅構内の改札付近にデジタルサイネージを採用しています。

ビジネス・観光利用と、駅を利用する様々なお客さまに効率よく接触が可能なセット商品もございます。

 

「J・ADビジョンステーションネットワーク」は首都圏の主要なターミナル駅で展開できるセットです。

“ ネットワーク販売枠”に加え、各駅のみで放映する“単駅販売枠”もございます。

 

当社のデジタルサイネージの種類は豊富であり、どんなニーズにも対応できるよう効果的な宣伝方法を取りそろえております。


新宿駅に関連するサイネージ広告について

前述では、デジタル広告のメリットと当社のデジタル広告の内容についてお伝えしました。ここでは新宿駅にデジタル広告を打ち出したい方に向けた内容をお伝えいたします。

 

JR駅構内の改札付近に設置されるデジタルサイネージ「 J・ADビジョン」を新宿駅でも採用しています。新宿駅で「 J・ADビジョン」を使ったデジタルサイネージ掲載場所は“新宿駅東口”“新宿駅南口”“新宿駅新宿駅甲州街道改札”の3つを設けております。

3カ所すべてにおいてスクリーンは柱に設置しており、70インチ8面を採用しています。

 

・「 J・ADビジョンネットワーク販売枠」として主要である首都圏のターミナル駅で広告が掲載できます。

また、ビジネスや観光で訪れる人の目に効率よく広告を展開する販売枠となっています。

 

・「 J・ADビジョン単駅販売枠」として各駅単体の広告が掲載できます

ネットワーク販売枠は最短1週間~27週間
単駅販売枠は1か月単位
どちらも放映時間は5:00~24:00 (19 時間)の放映枠となっております。


「 J・ADビジョン単駅販売枠」70,000円から

「 J・ADビジョンネットワーク販売枠」2,000,000円から

「 J・ADビジョン」のサイネージ広告を採用することにより、慌ただしい新宿駅構内でも訴求力が高い広告が展開できます。

 

新宿西口方向へ広告を掲載したい場合、新宿を通過する車両でのデジタルサイネージも非常に有効な宣伝方法といえます。ここでは新宿駅に関連する車内デジタルサイネージの内容・宣伝費用についてお伝えいたします。

首都圏のJR主要9路線でニュースや天気予報・CMを流しているサイネージ公告である「トレインチャンネル」は広告注目率11.8%、広告到達率 37.6%を誇っています。

混雑した電車内でも人の目にとまりやすい動画広告として知名度を獲得しており、ニュースや天気予報の合間に関連した広告を流す宣伝方法も可能で、人が関心を寄せる広告が展開できます。

 

・掲載期間は1週間、13週間、26週間となっています。

・順番くり返し、曜日指定、時間帯指定の放映パターンが組めるオプションがあります。

・最高7素材まで使用して広告が展開できます。(別途費用)

 

「トレインチャンネル」1週間200,000円~

 

山手線E235系統で窓の上部と連結部のドア上部に設置された映像広告を掲載できる「まど上チャンネル」「サイドチャンネル」は、1週間で約2800万人の乗客に向けてアプローチできる宣伝方法であり、10代・20代に向けての宣伝効果も抜群です。

 

「まど上チャンネルスポットCM」15秒1,200,000円

「まど上チャンネル長期スポット30CM」30秒4,300,000円

「サイドチャンネルスポットCM」ジャック1,000,000円 など


まとめ

新宿駅に関連づいたデジタル広告についてご紹介しました。商品のニーズや予算に合わせ、さまざまなデジタル広告をご用意しております。下記にも詳しく掲載しておりますのでぜひご覧ください。

https://ad-tokyo.jp/digital-signage/train-channel/