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デジタルサイネージの驚きの広告効果!

皆さんは「デジタルサイネージ」という言葉を聞かれたことがありますでしょうか?

デジタルサイネージと言うのは「駅や電車の車両内で流れる小さな電光掲示板のような広告」のことです。細長い帯のようなタイプの物から1m程度の高さの大きなものまで種類は様々。

今回はこの「デジタルサイネージ」がどれほどの効果を上げているのかをご説明して行こうと思います。実は「デジタルサイネージ」は人間の心に大きく影響を与える有用な広告なのです。


デジタルサイネージとは?

デジタルサイネージとは一体どんな風に使われることがあるのでしょうか?例えば皆さんがよく利用される「駅や電車」にこのデジタルサイネージは利用されています。

電車の車両の前方や後方の出入り口に「流れる掲示板」のような状態で文字を流し続けるもの。駅や駅周辺の地下街などで目にする商品やサービスの電子広告。約15秒に1度内容がコロコロ変わっていくタイプが殆どでしょう。

ほんのわずかな時間ですが私たちの目にとまり、さらには強く印象に残る事もあるデジタルサイネージ。どんな活用方法がされているのでしょうか?そしてその効果とは?


デジタルサイネージを魅力的に使う方法を教えます!

まず、デジタルサイネージを使う場所としてお勧めの場所は「とにかく人通りの多い場所」です。わずか15秒から長くても1分以内の広告であるデジタルサイネージの内容を印象的に使うにはとにかく「より多くの人目に触れる場所」に設置しなければ」意味がありません。

人通りが多い場所に設置して幅広い人に見て頂けるように活用することが大前提となるでしょう。例えば「駅」や「列車の車内」などはデジタルサイネージで広告を出し続ける場所としては最適な場所だと言えるでしょう。

では、駅や電車の車内でデジタルサイネージを使うにはどんな種類でどんな内容の広告をすることが一番効果的なのでしょうか?

 


駅でデジタルサイネージを使うメリット

駅には多くの人が出入りします。参考までに新宿駅の一日の利用者数は347万人。世界一利用者数の多い駅なのだそうです。その347万人のうちの30%の人が見ていたとしても約100万人の人が毎日広告を見ていることになります。

さらに駅でデジタルサイネージを使う広告を出す最大のメリットが「時間帯に応じて内容を変更することが出来る」という事でしょう。朝と夜で行き交う人は違いますし、求められている広告の内容も違います。

通常の広告よりもより「ダイレクト」に消費者の心に響く内容にすることが出来るのが席のデジタルサイネージのメリットになります。


車内でデジタルサイネージを使うメリット

それとは別に「電車の車内」でデジタルサイネージを使う場合もあります。電車内でのデジタルサイネージには「隙間時間にちょっとだけ見ることの出来る情報」を流すことが好まれます。忙しい現代日本人にとって「短時間で欲しい情報だけを読み取りやすい」というのは非常に有難いことです。

電車の中にいながらちょっとした必要な情報を得られるデジタルサイネージは隙間時間を使った情報の供給源としては最適だと言えるでしょう。ある調査の結果では電車内のデジタルサイネージを「見ている」と答えている人は約30%以上にのぼり、さらにその「デジタルサイネージの内容まで覚えている」と答えた人は11%以上もいました。

山手線の1日当たりの利用者数を350万人と仮定したとして、約39万人の人にデジタルサイネージの内容を伝えることが出来ていると言えます。それだけ隙間時間を使った電車内での広告は有用と言えます。


デジタルサイネージを出すには「グローアップ」がおすすめな理由

では、デジタルサイネージを出すにはどうすればいいのか?交通機関のある場所でデジタルサイネージによる公告を出したいのであれば「交通広告専門の広告代理店」に依頼をする必要があります。

中でも、「株式会社グローアップ」であれば、交通広告に特化した事業を行っているので見積もりも、掲載までの流れも非常に早くスピーディーに広告掲載が可能となるでしょう。

今まで培ってきたノウハウなどもあるので、「どんな広告が魅力的で人の眼の邪魔にならないのか?」などを細かく適正にアドバイスしてもらえます。

人と言うのは基本的に「広告が嫌い」です。その交通広告をいかにうまく見せるのか?の技術を持っている会社は「株式会社グローアップ」だと言えるでしょう。



デジタルサイネージはダイレクトに心に響く素晴らしい広告

デジタルサイネージはいつの間にか私たちの目に飛び込んできていて、ちょっとした時間に欲しい分だけの情報をくれる素晴らしい広告です。より多くの人によりいいタイミングで見て頂きやすく、「情報過多」と言われる今の時代にマッチングした適切な公告方法だと言えるのではないでしょうか?


まとめ

デジタルサイネージを効果的に使って消費者心理にダイレクトに迫る広告を行いましょう!