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デジタルサイネージの広告料金について

皆さんは「デジタルサイネージ」という物をご存知でしょうか?デジタルサイネージとは街中でデジタル式のパネルに連続して表示されている広告のこと。約15秒から30秒の周期で広告内容が変わり、私たちの目に必要な情報をダイレクトに与えてくれる広告です。

今回はその「デジタルサイネージ」を使うとどれだけ魅力的なのか?そしてその広告料金とはいくらぐらいするものなのか?をまとめて書いていきます。結論から言うと「消費者の心にダイレクトに響くデジタルサイネージの広告への投資はかなり効率的である」ということです。

広告が「あまり見られない原因」としては、「欲しい時にに欲しい情報でない」からだという理由が殆ど。その点デジタルサイネージは広告内容を時間によって入れ替えれる画期的な広告なのです。


デジタルサイネージとは?

デジタルサイネージとは電光掲示板スタイルの電子広告です。基本的には「人通りの多い場所」に設置されてその効果を発揮します。デジタルサイネージとは電光掲示板スタイルの電子広告です。

基本的には「人通りの多い場所」に設置されてその効果を発揮します。日常の中のふとした瞬間に目に入り、人の記憶に残りやすいのがデジタルサイネージ広告です。広告の内容を時間帯によって入れ替えられること出来るデジタルサイネージは非常に広告効果の高い宣伝方法だと言えます。

紙の状態の広告に印刷しないために非常に運用も割安で行えて劣化もしないのが素晴らしいところだと言えるでしょう。


デジタルサイネージを出すには駅や電車の車内がおすすめ

よくデジタルサイネージを使う場所としては「駅」や「電車の車内」などがあるでしょう。都心に住んでいて駅や電車をあまり利用しない人はいないでしょう。

山手線だけでも一日350万人程度の人が利用すると言われています。その350万人に直接的に広告内容を訴えかけているものが「デジタルサイネージ」だと言えます。

時間帯によって広告内容を変えることが出来るので、「朝の通勤時の広告」と「夜の帰宅時の広告」で内容を変更することが可能。つまり、より「消費者が欲する情報を提供する」ことが可能なのです。


駅でデジタルサイネージを使うメリットと料金

駅や駅付近のショッピング街で目にする大型のデジタルサイネージ。より、見ている人に欲しい情報だけを与えることが出来る広告です。その時間にその場所を歩いている人の欲する情報をリサーチして掲載するので無駄が出にくいのです。

では、その掲載料金とはどれくらいなのでしょうか?大体都内でデジタルサイネージの交通広告を掲載するには一週間で約20万円~140万円程度かかります。掲載する路線や駅の場所で様々に料金設定してるので専用の広告代理店に問い合わせをしてみるといいでしょう。

電車内でデジタルサイネージを使うメリットとしては「電車内での無駄な時間にぼーっと見てもらえること」です。車内では「目のやり場に困る事」も多々あります。その時に人がつい見てしまうのは「動きのあるデジタルサイネージの広告」です。

山手線だけでも1日350万人の人が利用していてそのうちの約11%の人はデジタルサイネージの広告内容を覚えていたというデータも残っています。電車内でデジタルサイネージの広告を出すとどれくらいの料金がかかるのでしょうか?

こちらも路線によってかなりのばらつきはありますが約20万円程度から広告の掲載が可能です。詳しい料金については専門の広告代理店に見積もりを出してもらいましょう。


広告料金を払ってでも人の心に響く交通広告は魅力的

広告料金だけを見ると、「わあ、結構高額。」と思われるかもしれませんが、より、見ている人に効率的に宣伝できるデジタルサイネージの広告は割安です。

紙の広告の様に劣化してしまう事も無いので、ある程度の料金を払ってデジタルサイネージ広告を出すことは有用な宣伝方法だと言えるでしょう。消費者が欲しいと感じている情報は「そのタイミング」が一番大切です。

見たい時に見たい内容の広告が連続して現れる。その広告代理店の持つノウハウを上手く活用してあなたの会社の宣伝を効率的に行ってみませんか?デジタルサイネージを使うとそれが可能になるのです。


まとめ

是非、交通広告を使って有用な宣伝を行おう!